Home » お知らせ » 禁煙支援フォーラム » 第12回 禁煙・防煙、いのちを守るフォーラム「学ぼう! 救える「いのち」と守れる「いのち」」

第12回 禁煙・防煙、いのちを守るフォーラム「学ぼう! 救える「いのち」と守れる「いのち」」

掲載日:2017年12月4日

加古川医師会では、主に喫煙者の方を対象に、タバコによる害、不利益、禁煙の有益性を正しく知っていただき、禁煙の必要性を広く啓発することを目的に、禁煙支援フォーラムを毎年開催してきました。
喫煙・受動喫煙によるさまざまな健康被害や、社会的な損失が問題となっているところですが、近年ではタバコによる害が社会的に認知されたきたことや、時代の流れから喫煙者が減少してきたため、次のステップとして、将来の喫煙者を作らない、未来ある子供達をタバコの煙から守る「防煙」を主なテーマとした「禁煙・防煙、いのちを守るフォーラム」を開催いたします。
平成26年度より名称に「いのちを守る」を加えたことにより、喫煙以外の健康障害を引き起こす諸問題にも目を向け、幅広い年齢層の方が健康に対する意識を高め、正しい生活習慣と疾病予防ができることを目的とし、より多くの方に参加していただきやすいよう企画して参ります。
ご近所お誘い合わせの上お越しください。たくさんのご参加お待ちしています。

日時

平成30年2月24日(土) 14:00~15:30(13:00開場)

場所

ウェルネージかこがわ1階 ウェルネージホール(JR加古川駅北口すぐ)
所在地:加古川市加古川町篠原町103-3
TEL:079-421-4301(医師会TEL)

プログラム

くわしくは下記のパンフレットをご覧ください。
パンフレットを表示する(PDF)