Home » 医師会について » 開業・医師会入会について

開業・医師会入会について

更新日:2012年3月6日

新たに加古川市・稲美町・播磨町で開業・医師会入会をご希望の先生方へ

開業・医師会入会について

開業のご準備ご苦労様です。
さて、当地区も近年は開業が一時急増し、既に過密状態であることをまずご認識ください。当地区でのご開業及び医師会入会をお考えの先生方は、下記の留意事項をご確認の上、予定地等を決定する前に必ず加古川医師会事務局までご連絡ください。
 
必見!加古川総合保健センターにおける医療機関サポート事業(外部リンク)

留意事項

  1. 開業コンサルタントや不動産業者などからの情報だけでは不確実な要素が多く、開業後にいろいろと困難な問題が発生すると予想されます。近隣医療機関等の詳細な情報を得るためにも、予定地を決定する前に当医師会事務局までご連絡ください。
  2. 医師会では行政より委託されている事業が数多くあり、その各事業に参加し地域医療に貢献するためには医師会への入会が必要です。
  3. 当医師会入会をされる先生は、当会の定款上の目的に賛同し、規約を遵守出来る方とさせていただきます。
  4. 開業に伴う入会手続きの詳細につきましても、当医師会事務局までご連絡ください。

連絡先

名称 加古川医師会事務局
住所 〒675-0065
兵庫県加古川市加古川町篠原町103-3
ウェルネージかこがわ5階
電話番号 079-421-4301
FAX 079-421-4303
e-mail kkmed_isk@knc.kakogawa.or.jp